自宅トレーニングにおすすめ!トレーニンググッズおすすめ5選

こんにちは、たろうです。 今回は自宅トレーニングに使える初心者向けトレーニンググッズを紹介していきます。 自宅で鍛えたい、運動したいという人にとって何をそろえればある程度不自由なくトレーニングができるのかというのは気になると思います。 そこで…

鶏むね肉は何に漬けると柔らかくなるのか?

こんにちは、たろうです。 本日は、筋トレやダイエットの代表食といっても過言ではない鶏むね肉の調理方法について実験していこうと思います。 今回は先に下味をつけるなら何がおいしいのか、また柔らかさはどうなるのかということを比べていきます。 鶏肉の…

無駄にしない鶏皮の調理方法(チップス&鶏油)

はじめに こんにちは、たろうです。 今回は、鶏皮チップスの作り方をご紹介していきます。 皆さんは、鶏皮どのようにして食べていますか? 脂質やカロリーを気にしている方は、鶏皮を捨てるという人もいるのではないでしょうか。 実際、僕も鶏むね肉を食べる…

背中のトレーニング何します?

こんばんは、たろうです。 本日は、僕の行っている背中のトレーニングについて書きたいと思います。 トレーニング周期は、1週間あたり4回で 1,背中 2,腕、腹 3,胸、肩 4,脚、腹 で行っています。この間に3日間の休みを挟むという感じで回しています…

初心者必見!プロテインの比較とおすすめ

プロテインを飲む理由 こんにちは、たろうです。 今回は、プロテインについて書いていこうと思います。 プロテインといえば、トレーニング後に飲むものというイメージを持つ人は少なくないと思います。 キツいトレーニングというほどではなくても、何かしら…

初めてのブログ

こんにちは、たろうです。 今日から人生初の自分のブログを書いていきます。 テーマは、日々の生活や趣味についてです。 主に、筋トレのことについて自分で少しずつ勉強しながら書いていこうかなと思っています。 現在大学生で、高校の部活の一環で筋トレを…